自分に似合う色を知ろう

自分に似合う色を模索中

SNSや雑誌で紹介されている、いわゆる「流行メイク・人気メイク」にしておけば間違いないだろう…と考えている女性は多いのではないでしょうか。服装だって流行のファッションアイテムを採り入れているのだから、メイクもそうしておけば間違いない…そのように考えているのであれば、改めるべきでしょう。それでは、あなたの個性も、あなたならではの美しさも埋没してしまいかねません。

もし、今より美人になりたいと思うのであれば、まずは流行のカラーやスタイルではなく、自分自身に似合うカラーやスタイルを探すことから始めましょう。最近は自分に似合う色を診断できるスマホアプリなどもありますので、それを活用して自分に一番似合う色が何か調べるのがお勧めです。案外、自分の好きな色や流行りの色は、自分に似合う色とは別であることも少なくありません。

スマホアプリの診断なんて信用できないというのであれば、百貨店のコスメ売り場などでカウンセリングを利用するといいでしょう。実際に販売しているメイク道具を使って、似合う色をチェックできるので参考になります。アイメイクだけではなく、まつ毛の育毛やケアなど、目元の美容についても色々と相談しておきましょう。

アイメイクは対面した人が真っ先に注目する場所であり、その出来や印象はまつ毛次第でグッと変わるものです。メイク方法も、自分が好きなタイプと実際に似合うタイプは別ということもありますので、よりまつ毛が美しく見えるメイク方法や、そのためのアイテムを教えてもらうのがお勧めです。

「たかがコスメの色やまつ毛のケアを変えただけで美人になんかなれるはずがない、美人は元が良いから美人なの」という人もいますが、たしかに自分に似合う色を知ってメイクを多少変えたところで、絶世の美女にはなれないかもしれません。しかし、似合わない色やメイクを使っていた時よりは、ぐっと自分らしい美しさが表現され、周囲からの印象も良くなるはずです。そこからもっと美しくなれるかもしれないと思えば、前向きな気持ちも湧いてくるのではないでしょうか。